コロナに負けない身体

まだまだ感染者が絶えないコロナウイルス。
当薬局でも不安のある方や、予防したい方、後遺症と言われる症状のお薬のご相談が絶えません。
まずは、予防が大事ということで、免疫力を上げなければなりません。
免疫力が低下すると、異物から身を守れなくなって病気になってしまいます。ウイルスに負けると風邪、インフルエンザ、風疹、肝炎、エイズなどの病気に、細菌に負けると中耳炎、結核、破傷風などの病気に、がん細胞に負けるとがん細胞は無制限に異常増殖して体の機能を次々に蝕んでいきます。免疫力の低下は命を危険にさらすことにもつながり、無視できないことなのです。免疫力が低下する原因は、毎日の生活習慣が大きく関係していますが、ほとんどの方が日々を忙しく過ごされており、食事や生活が乱れがちになっています。食事や生活が乱れると、身体と内臓が疲れてしまい、身体が酸化し、免疫力も下がってしまうのです。ウイルスの餌食になってしまわないように、免疫力を上げ、身体のサビを取り除くための機能性食品や漢方薬を差し上げています。特別なことをしなくてもこれらがあるおかげで助かります、というお声をいただき、大変嬉しいのですが、食事や生活習慣の改善も心がけましょう。
季節の野菜を積極的に摂り、よく噛んで食べること、運動不足にならないようにたまには運動やリラックスできる散歩をする、睡眠をしっかりとる、など少しづつで良いので改善していきましょう。